口紅 選び方

MENU

42歳 私が口紅を選ぶ基準

口紅を選ぶ時に一番気にするのは、付けていて石油製品の様な味がしない事です。

 

以前外資系の口紅を付けていて色はとても気に入っていたのですが、食事の時に上記の様な味がして気になり、途中で買い替えてしまいました。

 

その他には、発色が綺麗な物、色持ちがよい口紅を選びたいです。

 

また、時々合わない口紅を使うと唇の皮が剥けてしまう事があるので、成分にも気を付けています。

 

メイク直しの時などみんなに見られる事を考えると見た目がお洒落な事も選ぶ基準の一つです。

女優もモデルも唇をチャームポイントに使っている

口紅はメイクに欠かせない物で、女性の顔を美しく見せてくれる大切なコスメの一つです。

 

また唇はとても乾燥しやすいので保護してくれる効果もあります。

 

歴代の有名な女優さんや海外のモデルさんなどを見ても、口紅を効果的に使って唇をチャームポイントにしている方が多いです。

 

海外有名コスメブランドからも名品と言われる口紅が沢山発売されているので、口紅は女性のお洒落や魅力の象徴の様になっています。

 

私も外資系メーカーの口紅や国内メーカーの口紅など色々試しましたが、メーカーごとに個性が詰まっていて買うのがとても楽しいです。

 

美容雑誌などを見ていると口紅は季節によって素敵な限定カラーが沢山新発売になるので、眺めているだけでも楽しいと思います。

 

リップの様な固形の口紅が一般的ですが、グロス状の口紅も唇がしっとりしてとても好きです。

 

リップタイプの口紅の上に違うカラーのグロスタイプを塗って自分だけの微妙な口紅のカラーを楽しむ事もあります。

 

アテニアのプライムルージュを使った本音口コミ

アテニアの「プライムルージュ」はちょうど最近買いました。

 

アテニアの他の製品が好きで色々使っているので、ずっとプライムルージュにも興味を持っていました。

 

実際に付けてみると発色がとても良く、唇の皮が剥ける様な事もなかったので安心して使っています。

 

唇がしっとりする感じで付け心地も柔らかくて好きです。

 

驚いたのは捨て色が無いと言うか、どの色も肌に馴染む絶妙な色味なので、他の色もいくつか買ってみたいと思いました。

 

値段もこの品質でこの価格はとても安いと思います。

 

今まで買っていた口紅一本で、プライムルージュは二本買えるコストパフォーマンスの良さです。

 

一本持っていて損はないので、この口紅は友人や母にもすすめたいと思いました。

 

ちょっとだけ残念なのは口紅のケースかなと思います。ピンクでキラキラしてとても万人受けするケースだと思いますが、もう少しお洒落なケースがあってもいい気がします。

 

好みで詰め替えられる様にしても良いのではないでしょうか。

 

>>アテニアの口紅を見る